本学会への入会までの手続きは次のようになります。入会にあたっては、HP等で本学会の会則、規約等を
詳細にご確認下さいますようお願い致します。
本学会への入会を希望される方は、入会届(HPからダウンロードできます)に署名・捺印の上、所定の事項を記入の上、学会事務局まで郵送して下さい。
なお、入会には、本学会員1名の推薦者が必要となります。
適当な推薦者がいない場合は、学会事務局にご連絡下さい。
学会事務局長等が推薦者となることがありますが、その際、履歴書等の提出を求める場合があります。
入会届を受け付けましたら、学会事務局から受理のメールまたは葉書をお送り致します。
10日を過ぎても連絡がない場合は学会事務局にお問い合わせ下さい。
学会事務局で入会届を受理した後、会報、年会費の振込用紙等をお送り致します。年会費の振込みを頂いた段階で入会手続きが完了となります。
その他、入会にあたってご不明の点は学会事務局までお問い合わせ下さい
★入会までの流れ
① 入会届をダウンロードし、必要事項をご記入ください。
入会届(PDF)
●本学会は学会員の推薦が必要です
※推薦者がいらっしゃらない場合は申し込みの前に事務局にお問い合わせください。
②入会届を事務局(下記の住所)宛に郵送してください。
<郵送先>
〒202-8585
東京都西東京市新町1-1-20 武蔵野大学 貝塚研究室内 日本道徳教育学会事務局
③学会事務局から入会承認通知及び入会金振込用紙を郵送致します。
同封の振込用紙にて、1年分年会費(5000円)を郵便局からお振込ください。
(入会金が振り込まれて、正式入会となります。振込控えはご自身で必ず保管なさってください。)
④学会事務局に郵便局から入金確認通知が届きますと、正式に入会登録されます。
入会登録されたことは、改めて事務局側から通知がいきませんので、ご了承ください。
本学会からの退会を希望する場合は、理由を付した退会届(様式随意)を郵便、FAX、電子メールのいずれかの方法で学会事務局までご提出下さい。また、年会費を3年以上滞納した時、あるいは本学会の名誉を傷つけた場合は、理事会の議決により会員資格を失います(会則第7条)。
退会届を提出された場合、学会事務局から受理のメールまたは葉書をお送り致します。10日を過ぎても連絡がない場合は学会事務局にお問い合わせ下さい。
退会は、特別の申し出のない限り、退会届を受理した年度末となります。年会費をお支払い頂いていることが前提となりますので、学会送付物(学会誌を含む)は当該年度分までお送り致します(学会誌の送付は次年度の4月になる予定です)。
年会費の滞納があった場合は、滞納している年会費を全て納入して下さい。
その他、退会にあたってご不明の点は学会事務局までお問い合わせ下さい。